コラム

  1. ホーム»
  2. お知らせ・コラム»
  3. コラム»
  4. 2021年「国内留学」開催します。

COLUMN

竹原校長からのメッセージ

2021.06.09

2021年「国内留学」開催します。

お久しぶりです。竹原です。

 

この1年、コロナが私たちの生活を180度変えました。

昨年、今まで20年間ずっと続けて引率してきた海外留学も、初めて中止せざるを得ない状況でした。

 

しかし、センター試験は予定通り共通入試に代わり、延期していた都立入試のスピーキングテストも実施に向けて動いています。

世界がこれだけ閉鎖的になった今でも、世界に後れを取ってはいけないと、日本の英語の加速化は止まりません。

 

私達「竹原英語スクール」も、時代とともに変化していかなければならない、

生徒の成長をコロナだからとストップさせてはいけない、という強い思いが沸き上がり、

今年は「国内留学」を開催致します。

 

自然あふれる爽やかな施設で、All English, No Japaneseの中、3日間過ごします。

食事も外国人講師も一緒に取りますので、ずっと英語で話すことがmustになります。

竹原英語スクールからの参加者のみでクローズしていて、コロナ対策も徹底しており、

こんな安心な環境で、英語漬けのチャンスを与えられること、本当に嬉しく思います。

 

初めての国内留学ですが、多くの方からご興味ご関心を頂き、A・B日程共に満席を頂いております。

私の生徒でご参加頂く女の子がいますが、自分からお母様に「英語を話す機会がほしい」と

お願いしたそうです。生徒の成長に感動致しました。

 

生徒達が1年1年と成長していく中、英語は待ってくれません。

変化する社会と共に、私達も変化していかなければなりません。

 

1日も早い収束を祈りながら、私達が未来ある子供たちのために出来る最善を尽くしてまいります。

 

竹原惠子


PAGE TOP