コラム

  1. ホーム»
  2. お知らせ・コラム»
  3. コラム»
  4. もうすぐ英検本番

COLUMN

竹原校長からのメッセージ

2021.10.07

もうすぐ英検本番

10/10日、竹原英語スクール準会場にて英検試験が行われます。

皆、試験のために一生懸命単語を覚えたり過去問を解いたりしています。
明日からは「オンライン英検直前対策講座」も開催され、総仕上げに取り組んでいきます。

皆、英検はなんのために取得されているでしょうか?
進級のため、大学入試で優遇措置を受けるため、など様々だと思います。
決して、英検合格はゴールではありませんが、自分のレベル把握やレベルアップの自信と
なりますので是非チャレンジしていきたいですね。

英検合格のためには、やはり語彙力は必要不可欠です。
過去問を繰り返し解くことも大切ですが、長文読解、スピーキング、ライティングの
基礎となるものは語彙です。

単語って、覚えるのはとても大変ですよね。
何度も見たり書いたり、読んだり。
是非、ご自分の「単語わからないノート」を作ってみてください。
わからなかった単語を自分の字で書きだして、何度も見て書いて読んで覚える。
ひとつひとつ着実に積み重ねた語彙力は確実に英語力習得に繋がります。

一日一歩ならず、一日1単語、10単語積み重ねていきましょう。

今日から試験日まであと3日、1日35単語、覚えてみませんか?
3日で105単語です、きっと大きな力となるはずです!


PAGE TOP