コラム

  1. ホーム»
  2. お知らせ・コラム»
  3. コラム»
  4. 受験を迎える皆さまへ 激励のメッセージ

COLUMN

竹原校長からのメッセージ

2022.02.04

受験を迎える皆さまへ 激励のメッセージ

いよいよ受験本番を迎える月となりました
このような状況の中
今、自分と戦っている受験生のみなさんへ
竹原校長よりメッセージをお伝えします

—————————–

受験生の皆さま

今どのような気持ちで過ごしていらっしゃいますか?

受験に立ち向かう為、一生懸命モチベーションをあげようとしていますか?

ここに来て、自信が持てない自分に悩んでいますか?

それぞれですよね

人生の中で一番のハードルですよね

「受験は魔物が住む」といいます

その意味は、絶対合格すると思っていた人が不合格になったり、その逆が起こったりするのです

皆さん、受験に向かう時、次のことを思い起こしてください

それは

自分の実力以上のものは絶対に現れない

それならば、自分の実力以下のものが現れないようにすることです

つまり、どんなに合格できるか心配しても、心配の度合いが加算されることはないのです

不合格かも? それは実力以下になる思考です

今までの自分を信じて、実力以下にならないように、平静を求めるのです

試験に向かう時、平静を装って、私の言葉を思い出してください

—————————–


PAGE TOP